Seize the day

悟りの境地で鬼ダンス

2021-01-01から1年間の記事一覧

鬼籍に入るにあたり

私は長くない。 この事実に気付いた高校3年生の冬、ブログを始めた。先々週28歳になった。よく10年ももったなぁ、超人ではないかと我ながら感服している。 ここ最近は、薬なしでは自分の名前すら書けない。馬鹿みたいに、24時間手が震えているのだ。たとえ薬…

あなた。 2021/09/23 royalpain 5:05

言葉のセックス

短い会話の中に、その人のレベルは確実に表れる。 同じくらいの語彙を持つ相手には、一生かけてもそうそう巡り合えない。『同じくらい』というのが重要で、少なすぎても多すぎてもいけない。『姑息』『潮時』を誤用しないとか。『延々と』を『永遠と』と間違…

はよ撃ち抜いてくれや私を

何かに追い詰められたように奇行に走って生きてきた。 社会通念上、狂気じみていただろう。無意味に見えただろう。 しかし、この世界観。この脳。oh god、もうごまかせない。今この瞬間こそ真実だ。 (今回はスマホからこんばんはである。指が震え、スマホを…

わたし惠子!シュウカツ中!

あまりネットで見ないことを書く。 とち狂っているのは分かっている。私は包み隠さずそれらをあけっぴろげにする。 ならばこの特性を活かして、遺すべき事実をば。 ちなみにこの更新も、薬をキメて割とハイ!両手は震え!物が二重に見え!左耳は全く聞こえな…

【和訳】「Popular Monster」Falling In Reverse

思いっきり仕事中なんですが、愛してやまないバンドのひとつFalling In Reverseの"Popular Monster"を和訳しよかなと思います。 6年ぶりとかの更新でこれはないですね。分かってるんですが、もう判断力が鈍りすぎて奇行に走る自分を止められません。 www.you…