Seize the day

悟りの境地で鬼ダンス

2012-01-01から1年間の記事一覧

この上ないinsecureである。 生きていることそのものが私にとっては自殺行為であり、ブラックホールのような疑問。死生観とかそういう次元を超えている。 1日でいいからこの混乱から抜け出したい。その方法が死ぬことしかないことも事実。 2012/12/13 royal…

幾度でも君に出逢うよ 幾度でも君にだまされる うんざりするくらい君とやり直し 嫌になるまで君と不幸に落ちる 道化にもなる 馬鹿者にも 犬にも 誇りも冷静さも すべて捨てて 何もいらないから ただ君が 愛してくれると言うなら 2012/10/29 royalpain00:45

この溜息がかかる距離

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけりやさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたへしは 薄紅の秋の実に 人こひ初めしはじめなりわがこゝろなきためいきの その髪の毛にかゝるとき たのしき恋の盃を 君が情に酌…

相変わらず寝られない。でも今日から毎朝起きて一日をやりきる。生きる。決めたことを守ると決めた。加えて慣れない環境に不安を感じる。少しでいいから声が聞きたい。 2012/10/02 royalpain01:55

数ある障害物を跳ね退けて惹かれるだなんて奇跡である。どこででもそれが起こり得るとは到底思えない。何があっても嫌いになりたくない。嫌いになれないならこの命尽きるまでどうかこのままで。幸せになってほしい。どうか温かな安堵のもとにそれを知ってほ…

ポルノグラフィティ ライブレポ

鉄は熱いうちに打て!ということで、興奮覚めやらぬまま本日のポルノライブのレポを軽く。と言っても日付が変わっちゃってますが。 勿論ネタバレなしの感想だけで。 PANORAMA×42と題した今回のライブ。 愛媛公演ひめぎんメインホール、1階6列真ん中での2…

こんな不信を抱いたまま、君を愛していくしかないなんて。 美味しいね。物凄く美味しい。 夕方になると襲ってくるこの不安が僕にとっては最高の食べもの。 2012/06/29 royalpain18:29

あなたの寝息を額に感じながら、 今日も終わる一日を目の前に。 やっぱり私は、 あなたでいい。 あなたがいい。 2012/05/25 royalpain23:26

来週から大学生になる私

彼は恋人を愛しています。 彼女と接する時のみ、彼は自己実現を図ることを強要させられません。社会を恐れるでもなく、他者を陥れるまでもありません。そんな隙も与えず、見慣れた彼女の眼差しは、いつだって彼を闇から救い上げます。彼女の纏う仕草や声は、…

本来『あした』は約束されていない

東日本大震災から一年が経ちます。 私が地元・愛媛で日々を送っている間にも、被災地では、瓦礫を撤去し続けるひとたちがいました。あの日を胸に刻み、毎日手を合わせることを忘れないひとがいました。一生懸命に、生を模索するひとがいました。 難しいこと…

2012年 絶対にこれだけは

読め! J・D・サリンジャー「ライ麦畑でつかまえて」、夏目漱石「こころ」、芥川龍之介「鼻」、北杜男「どくとるマンボウ青春記」、木下順二「夕鶴」、村上春樹「ダンス・ダンス・ダンス」、歌野晶午「葉桜の季節に君を想うということ」、百田尚樹「永遠の…

この身体以外にも提供できるものが、私にはたくさんある。愛してほしい。 2012/01/29 royalpain04:18

寂しさで国を築こう

私たちが寂しがる理由には、ふたつ種類があるとして。 ただ孤独感に浸ってしまうものと、誰かが隣にいてくれた時のことを思い出して、 それを焦がれるから、寂しいものと。 前者だとばかり思いきっていたら、どうやら違うみたいでした。 白いノートについて…

学ランからチラ見えしとるよカーディガン

水色が似合うんですね。納豆に値するんかな。 悲しくて楽しくなくても、できるものなら抱いてあげたい。 2012/01/22 royalpain15:02

受賞作

僕は今日も家路を急ぐ。 あたりが暗くなり、猫が鳴き止み、月が顔を出す頃には君は必ず姿を見せてくれるから。部屋のテーブル、目の前には君。愛しているよ。 愛していると言ってほしい。 語らずとも気持ちを汲み取り合おう。 僕らは十年来の恋人じゃないか…

かつてのあなたが結んでくれた靴紐が、力を込めてみても解けない。 解けなくて、きつくて、だから上手に歩けていない。ずっと。 もう転んでしまう。手放してほしい。 2012/01/15 royalpain23:42

マークシートで人生決まってたまるかよ

私の人生が決まる(かもしれない)大学入試センター試験とやらを受けるまで、残すところ3日である。自慢ではないが、私は机に向かって勉強というものをしたことがない。本当にない。部屋に机すらない。なんなら得意技は置き勉である。 基本的に授業中は片耳に…

実体がどこにあるのかわからない。 2012/01/10 royalpain23:14

私になんて、ほんとうは誰も興味など持っていない。関心など寄せてはいない。そらに浮いていた、我慢していたはずの取るに足らない事実が、私のからだのなかに侵入してきた。じわじわ、じわじわ。 皮膚、ついには血管を支配して、脳から足の爪先までを流れて…

明けまして

皆様おめでとうございます。何事もなく2012年を迎えることができました。 この年末年始はどうお過ごしになりましたか? 寒さの続く毎日ですが、どうぞ御自愛下さい。計4つのブログの移籍先をこちらにしました。 モバゲーでもアメブロでもない。選ばれたのは…