Seize the day

悟りの境地で鬼ダンス

本来『あした』は約束されていない

東日本大震災から一年が経ちます。


私が地元・愛媛で日々を送っている間にも、被災地では、瓦礫を撤去し続けるひとたちがいました。あの日を胸に刻み、毎日手を合わせることを忘れないひとがいました。

一生懸命に、生を模索するひとがいました。


難しいことを言うつもりはありません。どうか聞いて下さい。


出来ることを探すまでもなく、私たちは無力です。宇宙の法則の上を歩く小さい存在、これは絶対に変わりません。ポルノグラフィティ新藤晴一氏が「∠RECEIVER」で表現したように、雨が家を沈め、波がまちごとさらっても、大地が揺れて裂けても、うろたえることしか出来ません。


でも、ひとつ皆さんに伝えたいことがあります。


それは、愛するひとに、思いを伝えてほしいということです。
あと5分、どころか明日も、明後日も会いたいと、そばにいたいと思えるひとに出会えたなら、それは言葉にしましょう。



この世界は愛でできています。臭いですが、私はかなり真面目に信じています。


どうか。



2012/03/12 royalpain

00:40